2022年1月19日

iPhoneの修理で淡路よりご来店(^^♪



「i-charm新大阪西中島店」修理担当スタッフでございます(^^♪

本日はiPhoneの画面交換修理に触れていきますよーー!!

【破損状況】軽く割れている。液晶にダメージ無し

まずは端末の外側からの所見です。スマートフォンの修理を行う場合は、必ず、本体の確認を行います!これ本当に大事な作業です。中を開ける前に、しっかりと確認する事で、問題点や、修理するうえで気をつけなければいけない事を見つけることができます!とくに型番の確認も大切です。まさかと思われますが、iPhone8と言われていても、持ち込まれたらiPhone7だった…などは普通にあるあるですw

ふむふむ。左下から右に斜めに亀裂が入っていますね。ですがタッチは問題なくできます。触感で確認して、ガラスの下の液晶の破損も無いようです。そして同時にお客様への聞き取りも行います。

修理日時:2020年4月3日
修理履歴:無し。初めての修理
修理機種:iPhone8 RED
修理時間:およそ20分以内
修理費用:3,000円(税込)

ここで『スマホ修理i-charm新大阪西中島店』の修理料金表にある軽度料金ですが、①液晶がリサイクル可能 ②画面交換をしたことが無い(他社、当社ともに) ③液晶にダメージが入っていない の3点が軽度料金の条件になります。とくに③の液晶にダメージが入っていないの項目は、タップやタッチをした際に、割れている部分を指で押さえた時に、液晶が変色したり、チカチカしてしまうものは、現在タッチ、タップができていたとしても、すでに液晶に破損が起きており、いずれ液晶が壊れてしまう前兆になります。その場合、修理料金は重度料金扱いになります。詳しくは当店にて画面交換無料お見積りが可能ですよ(^^)/

WEBでの修理お問い合わせはコチラから。

【修理開始】丁寧に!慎重に!ネジ多すぎw

手順に従い、ひとつひとつ確認しながら作業を進めていきます。画面交換修理ですが、それ以外の破損がないか、異常はないか、問題はないか見える箇所での目視確認を行います!あと意外と多いのが、ホコリです💧ホコリはiPhoneを中から壊す原因になります💧 埃が多く入っている場合は、清掃します。これでお時間が余計にかかるときがありますが、iPhoneの中がキレイになりますので、お時間下さい(><)  今回はとてもきれいな中身でしたので一安心!

iPhoneの画面交換作業をしながら、お客様との雑談もします。これがけっこう楽しいひとときかもしれませんw ご来店されたお客様とお話しするの楽しいんですよねー。作業時間が約20分程度なので、一度、外出されるのも可能なんですが、混雑してなければ、お客様とお話ししながら修理するのが好きな『スマホ修理i-charm新大阪西中島店』スタッフです(*^_^*)

【完成間際】修理も終盤!まもなく復活!

10分ちょっとで、新しいiPhone8のフロントパネルにホームボタンなどの部品の移設が完了しました!あとはこれを本体に設置して完了になります。あともう少し!慎重に、丁寧に進めていきます!

【完成!】iPhone8の画面交換

割れていたiPhone8の画面と新しく設置した綺麗な交換済みの画面の違いをご確認して下さい!新品同様に戻りました!
修理が終わったiPhone8をお渡しした際のお客様の第一声がこちら

『えええええええええええ!!!!!!まぢ?えーーーー!めっちゃきれいやん!』

けっこう絶叫されていましたw初めての修理をご依頼されるお客様だとリアクションがとても嬉しいですwめちゃめちゃ喜んでくれて、修理冥利に尽きます。『また割れたらここに来ます!』←フラグ と言って笑顔で帰って行きましたw本当にありがとうございます!作業時間も約20分で完了できたの良かった。ありがとうございまいした!